やっぱ、この季節のゴルフは北海道だべ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA青く澄んだ空はあくまでも高く、雄大なスケールでのゴルフは北の大地の醍醐味か。

天候はずっと安定、されど直前になり、体調不良、特別事情発生等々で常連メンバーが脱落。これと云ってとくに支障のない(?)プレーヤー7名が、74日(金)決勝Rに進出。

この好天気、熱中症に気をつけ、年齢を忘れず無理をせず、無事な姿で表彰式に顔を出そうとスタート。目下、近くの千歳でセガサミー杯開催中。遼、英樹の豪快なプレーをイメージにこちとらは石狩地方のハッピーバレイGCが舞台。

半年近く休養したフェアウエイの芝生はやわらかく、グリーンの出来上がりも上々。だがグリーンにみなさんてこずる。松山プロも苦しんだという(なに?次元が違う)

決勝ラウンドを勝ち抜いたのは、旭川から駆け付けた冨田則雄プロで連覇。ニアピンは出光プロの独壇場。池に数発プレゼントしたのは山本メンバーとBBの今井氏。ひそかにと狙った村田氏は3位。久々の登場でBMの野沢氏。高橋会長はいつもの控えめな位置に。表彰式もそこそこにして、議論は秋のコンペ対策へと。それではみなさん秋のコンペでお会いしましょう。 

                                       

(レポーター 北海道同友会 野沢正裕)                         

 

カテゴリー: 同好会活動最新情報, 未分類   パーマリンク