猛暑日の散策会

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA28回の散策会は7月26日(土)に気温36度を超える中行はれました。

場所は暑さを考慮して、スカイツリーの下の「ソラマチ」にある「郵政博物館」と近くの「大横川親水公園」としました。

当日は朝からぐんぐん気温が上昇しましたが、元気な熟年16名が押上駅前のスカイツリー東広場に集まりスタートしました。夏休み最初の土曜日やスカイツリー人気、さらに夕方行われる隅田川の花火大会の関係で、付近は国際色も豊かに大変な人出でした。

先ず9階の郵政博物館ではガイドの説明で、日本の郵便の歴史を見学し、また膨大な展示物、特に世界中の切手のコレクションには全員ビックリの様子でした。

その後ビルの空中庭園から地上に降り近くの大横川親水公園を散策しました。ここは昔の江戸の重要な水路である横川を暗渠にし、その上に小川を作った公園です。全員「鬼平犯科帳」の世界を感じながら、猛暑の中完走し懇親会場所の居酒屋に無事たどり着きました。

乾いた喉にビールを流し込み、約2時間歓談し花火を待つ人の群れをかき分けてそれぞれの帰路につきました。

次回は9月27日(土)等々力渓谷を予定しています。参加されたい方は、事務局までご一報ください、歩ける方なら何方でも参加できます。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

カテゴリー: 同好会活動最新情報   パーマリンク