東京営業1部4課会開催

12月1日(月)午後5時半より日本橋の居酒屋にて東京営業1部4課会を何年振りかで開催しました。何年前に始まったか、記録が残っていないので、定かではありませんが、故岡田晃郎さんの呼掛けで、およそ30年ほど前からと思われます。東京営業1部4課は、後に東京企業営業に名前が変わり、現在は存在していません。

当時は1部4課に在籍の現役の人達が世話役となり、1-4OBが集まるという形式で続いていましたが、1-4がなくなったことや東京近辺で勤務する人が少なくなり、だんだん開催間隔が開き、ここ数年は途絶えていました。

最近、仕事をリタイヤーして、東京近辺に住む人が増えてきた事もあり、大眉幹事の声掛けで今回の開催の運びとなりました。突然の開催連絡にもかかわらず、9名が参加しました。残念ながら今村久寿さん、天野勝彦さん、高田康之さん、山田一郎さん、村上学さんは諸事情により欠席でした。近況報告や皆さんが在籍していた頃の話やメンバー持参の当時の当会の写真を見ながら、若かった昔を懐かしみ大いに盛り上がりました。

次回は早めに遠方の北海道在住の高橋憲二さんや福井在住の吉野滋明さんにも声をかけようとの話が出ました。私たちが覚えている限りの名前を挙げましたが、他にも1-4OBの方で参加希望の方がいらっしゃれば、幹事大眉さん(携帯 090-2171-8603)までご連絡をお願いします。  (立石・升田記)
1部4課会写真2
向かって左から大眉、国松、近藤、立石、須藤、升田、渡辺、蓮尾、松井の各氏
 

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク