「ななちゃんを救う会」の活動を支援しています  関西同友会 田中佐太裕

昨年関西同友会に入会させていただきました田中佐太裕(S51入社)です。

既にTⅤニュースや新聞記事でご存知の方もおられるかと思いますが、「ななちゃんを救う会」の活動について紹介させていただきます。

ニッセイ同和損保に平成21年同期入社の大林謙一君、奈央(旧姓:成木)さん夫妻の一人娘夏奈ちゃん(生後9ヶ月)が「拡張型心筋症」という心臓の難病を患っています。現在、阪大病院にて人工心臓を装着していますが、長期使用に耐えられず、残された道は米国での心臓移植のみとなっています。

しかしながら米国における心臓移植には2億8,000万円という莫大な費用がかかること、また短期間に資金を準備しなければならないことから、「ななちゃんを救う会」事務局が4月5日に立ち上げられ、広く募金の協力をお願いしています。

「どうか夏奈に生きるチャンスを与えてやってください」という後輩社員の悲痛な叫びに何とか応えようと現在あいおいニッセイ同和社内の皆さんに協力いただくとともに、大阪や神戸の街頭で募金活動を展開しています。

ななちゃん写真

〔4/29 大阪難波タカシマヤ前での募金活動〕

後輩社員の窮状とその支援活動を同友会会員の諸先輩方にも知っていただきたく、今般投稿させていただきました。

「ななちゃんを救う会」のホームページ  http://nanachan.jp を是非ご覧いただき、ご支援を宜しくお願いします。

※本件に関するご照会は

田中佐太裕 経理部大阪会計G:TEL06-6233-5721

E-mail:satahiro.tanaka@aioinissaydowa.co.jp までお願いします。

 

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク