秋の旅行で祖谷温泉に行ってきました、ほとんど飲み会です。

四国同友会写真(全員)10月23日恒例の秋の旅行で祖谷温泉に行ってきました。紅葉にはまだ早かったのですが、この夏の連日の暑さが嘘のようで、さわやかな1日でした。

DSC_0778香川県の参加者は高松駅集合、徳島グループは阿波池田で合流、高知グループは現地大歩危駅で合流、愛媛グループは今回参加ありませんでした。四国同友会26名中11名の参加です。会員は四国中に散らばっていますので、どうしてもこのくらいの人数が精一杯です。

いつもの通り「駅長さんのお薦め」を利用しての旅行です、汽車に乗り込む前はアルコールの調達という仕事が待っています、なお四国のJRは予讃線以外すべてディーゼル車です。高松を出発して数分で宇多津、岡山から来た「南風」に乗り換え阿波池田、大歩危を目指します。(すでに一缶空いています)

車窓から見える吉野川は雨続きだった9月の影響で、まだ水位はかなり高かったのですが水は相変わらず青々と澄み切っていました。この時期になるとさすがにラフティングの連中は見当たりません。大歩危の駅では変な爺さんの出迎えを受けました。

DSC_0799

 

宴会は新祖谷温泉ホテルかずら橋、取り敢えずお風呂です、宿からケーブルカーで風呂場まで登ります(有名なところで、ケーブルカーで下る温泉もありますが今回は別の温泉です)茶室みたいなケーブルカーです、露天風呂はとても気持ちよく紅葉すれば凄い所です。

四国同友会写真4さて宴会ですがバンバン酒を注文、あめごの刺身・アユの塩焼き、団子みたいなのもありました、それからはもうぐちゃぐちゃです、今回の旅行の報告は前段階のみでこれ以後のレポートは?後は記憶にございません。特記事項はありません、毎回同じようにワイワイガヤガヤやっております。さ~次の春の旅行は道後温泉です、頑張って行きましょう。

(四国同友会 南 暁 記)

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク