奥山会長から同友会入会お声掛けのお願い

日本橋ビル1同友会は昨年30周年を迎え、記念事業として「東日本大震災の被災地への桜並木募金・植樹活動」や「会報創刊50号」を記念して、多くの皆さんから「新入社員時代」「私の30年前」「思い出の勤務地勤務先」「お世話になった上司・先輩・代理店・得意先」「私の趣味」「私の健康法」「私の近況」「様々な思い出」等を顔写真などと一緒に多数投稿をいただきました。懐かしく読まれたOBの方も多くいらっしゃたと思います。

会報写真また、地区の同好会の活動内容や趣味の会(同好)の様子、季節を収めた素晴らしい写真の数々、旅行記(会員の皆さんの広場)などをタイムリーにお知らせするホームページを、楽しくご覧いただいている方も多くおられます。

同友会は、現在全国(北海道、東北、関東甲信越、北陸、東海、関西、中国、四国、九州)で1200名余の会員が加入いただいていますが、60歳で定年後、65歳まで再雇用で引き続き会社に勤務される方も多く、同友会活動を楽しむには時間的余裕がないと思われているためか、定年時での加入率が年々低下している傾向にあります。

四国同友会写真(全員)引き続き勤務される方も含めて、多くの皆さんが入会し、集い、語らい、交流する場としていただけるよう今後も、OBの皆さん方の心休まるオアシスのような同友会にしていければと思っています。

軽井沢会(スタート全員写真)そのためにも、多くの皆さんの会への入会が望まれます。同友会としても、この年度末に退職される皆さんを対象に、恵比寿本社での入会説明会の開催や文書等による入会勧奨などを実施致します。

1関西俳句会員の皆様におかれましても、お知り合いで今年退職される方、未だ会に入会されていない方がいらっしゃいましたら、是非、入会のお声掛けをいただきたくお願いいたします。

同友会 会長 奥山 寛二

(備考)入会申込書、会則等は、「入会案内」をクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

カテゴリー: 事務局からのお知らせ   パーマリンク