第34回 東北同友会 総会開催!

◆◆ 第34回 東北同友会 総会開催 ◆◆

6月23日(土)『ホテルレオパレス仙台』にて定例総会を開催しました。

本部の白築幹事に出席いただき、合計18名の参加です。いつも通り皆さんとても早くに集合して、時間直前に到着した人を遅い~と待って議事が始まり、すべての議案が承認されました。
OB会の統合については、白築幹事より、「急ぎ過ぎないで、皆さんが不安にならないよう今までのものを壊さないように進めていく」とのお話もあり、特に反対意見はなくやむなしという雰囲気でした。

 隣の会場に移っての懇親会では、ビールで乾杯した後ホテルの料理をいただきながら歓談しました。
今年は少々若い女性が4人参加していたので華やかな食事会となり、会員各々の近況報告は・・
*お得な費用でスペインに行ってきました!
*マラソンや読書等趣味を楽しんでます!
*第二の職場で頑張ってます!
*合唱サークルに入っており、今度ステージに出ます!
という話では、私も別のサークルでそのステージに出ます~と盛り上がり
*兄弟の葬式で途中から故人の名前を間違われ何回も自分の名前になってた!
という話でみんな大笑い
*保険業界は今とても厳しいのでぜひよろしく!
と現在代理店から悲痛な話もあり
*なんとなく幹事になってしまって、HP用の原稿書いてーと言われて適当な文章で投稿していたら元上司から「HPを見た」と連絡があったり、「時々HPを見ると懐かしい知り合いの写真に出会えますよ!」とHPの宣伝もしておきました。

そして、高橋秀知さんに民謡を歌っていただき、一本締めで終了です!!

二次会のバルに行く道すがら相談した「八仙の餃子を食べる八仙女子会」か「楽天イーグルスの試合を見に行く楽天女子会」を作って予算もらおうか~というちゃっかりした企みは今後どうなることでしょうか!?

東北同友会 遠藤晴美

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク