グランドファイナル「フェニックス軽井沢会」

軽井沢会(スタート全員写真)当会は、平成元年に旧同和火災保養所として「ヴィラ・フェニックス」が新設されてから毎年、初秋の軽井沢において軽井沢72ゴルフコースでプレー後「ヴィラ・フェニックス」に一泊し懇親を深めています。

今年も例年通り9月23日~24日に18名の参加により開催し、ゴルフでは時折小雨が降り濃霧に悩まされながらの天候の中、日頃の実力を発揮できず自身のスコアに不満の方も多かったと思います。軽井沢会(表彰式1)プレー後、「ヴィラ・フェニックス」において、地元産のお酒とワイン、さらに豪華な料理に舌鼓をうちながら表彰式を行い、当日のプレーの薀蓄や昔話に花を咲かせながら楽しく和やかなうちに時間の経つのも忘れ、夜遅くまで談笑が続きました。

軽井沢会(表彰式2)

 

今回の開催直前に会社側より、会社保有の全保養所の閉鎖が通知され、当会も最後の開催かと思うと一抹の寂しさを覚えます。聞くところによると当保養所は、例年年間稼働率が平均90%を超えており、人気の高い施設だけに閉鎖されることは毎年利用している当会としても非常に残念です。

軽井沢会(表彰式3)なお、ゴルフコンペの結果はペリア方式(隠しホール6ホール)で優勝は山口芳彦さん、準優勝はベスグロの荒木喜久さん、5位に最高齢(86歳)の山上 和さんが入賞されました。

 

軽井沢会(ヴィラフェニックス職員さん)

 

また、15年間に亘り「ヴィラ・フェニックス」保養所の管理・食事の提供等で大変お世話になりました樋澤政之・初江さんご夫婦ならびにスタッフの皆様にフェニックス軽井沢会一同感謝申し上げます。永い間有難うございました。

 

(関東甲信越同好会 坂本 政靖)

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク