有馬温泉でS46年入社同期会

有馬温泉でS46年入社同期会

昭和46年入社の1泊同期会は6回目になります。過去を振り返りますと、①入社20年有馬温泉②入社25年軽井沢③入社30年焼津④入社35年京都⑤全員65歳超有馬温泉、そして6回目の今回は前回から5年経過全員70歳超で、10月22・23日に前回と同じ有馬のホテルで開催しました。同期入社は90名、物故者14名・住所不明12名で64名に案内、参加は27名でした。

15時半には全員が集合、入浴後18時から物故者に黙とう後、宴会が始まりました。恒例の近況報告は長くなるので1人1分の時間制限、話題は健康・趣味・介護・年金・孫・ボランティアなど、古希を過ぎた老人のつぶやきでした。

2時間の飲み放題後は、持ち込みの酒・つまみで部屋飲みとなりました。

酒量は老化の一途ですが、しゃべりのエネルギーは健在。23時半のお開きまで話題は尽きませんでした。

翌日朝食後、ゴルフ組は三木市のチェリーヒルズゴルフクラブへ。当日参加の1名を加えて2組8名でミニコンペをしました。

観光組は電車で阪神・魚崎へ、ガイドさんの案内で灘五郷の1つ「御影郷」を散策。「菊正宗」記念館で試飲、住吉神社御旅所・嘉納治五郎生誕地を巡り、「福寿」でも試飲後「酒心館」で昼食となりました。

全国同期会は今回が最後の予定でしたが、2021年入社50年を記念して開催してはどうかとの意見が出て、幹事を九州から参加の3名にお願いすることになりました。残金25,000円はNPOさくら並木ネットワークのメンテナンス基金に寄付しました。      (奥山記)

前列左から、山口芳・清水・村田明・奥山・福井・新川・飯田

後列左から、浅井・北浦・久保田・東・小谷・左田野・山口明・佐藤・大下・河津

別所・渡辺・村山・村田洋・高井・葛巻・伊藤・高山・吉村・久保

 

 

 

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク