昭和51年入社同期会(首都圏)開催!

昭和51年入社同期会(首都圏)開催

四半期ごとの定例飲み会とは別に、現在アメリカ在住の坪田君の一時帰国に合わせ、12月15日にコレド日本橋の中華料理店で同期会を開催しました。

坪田君は渡米して18年、ゴルフの傍ら日系企業の社長業で活躍中、久々に登場した鶴身君は悠々自適の生活で健康そのもの、一方、今年消化器系の大手術を受けたひともいれば持病治療中のひとも。会えばすぐに昔に戻る我が同期、最初はいつもの「病」の話に始まり、同期の誰かさんは誰かさんが大好きでそこに誰かさんが割り込んだという40年前の恋バナ、また誰かが持ってきた入社当時の集合写真を見つつ、各々の変わり果てた自分にガッカリしながら当時の思い出話に花を咲かせました。

今年も残すところあと2週間、身体も心も丸くなった同期との懇親会は「来年も頑張るか」と思う力を貰った貴重な2時間半でありました。

(関東甲信越同友会 田中敏彦 記)

なんと、入社時の写真が出てきました。

 

※ 上記のほか、12月12日には埼玉県勢中心に同期8名が浦和でミニ同期会。こちらも盛上がっていました。何かにつけて集まることが好きな51年組です。

カテゴリー: 会員のみなさんの広場, 未分類   パーマリンク