<北海道同友会> 忘年会を開催~北の国の夜は更けて

北海道同友会では12月6日(金)に札幌パークホテル「桃源郷」で忘年会を開催しました.参加者は16名 会社から岡本札幌支店長が出席しました。

今年の北海道同友会は、夏、秋のゴルフコンペ、八月の大通り公園ビール祭り、秋の観楓会、本日の忘年会と予定を進めてきましたが、これも皆さんの積極的な参加とご協力のおかげです。」との高橋会長挨拶で始まり、江部さんの乾杯の音頭で、今日は16名と多数の参加を得て賑やかにとの発声でスタート。

“お久しぶり”一瞬歓声が上がったのは、土屋晃さん。全く医者いらずとの羨ましいお話をご披露。通院が日課の皆さん感心することひとしきり。特に、先日旅行先で救急車に乗るはめになった萱嶋さん、一時体調不良気味の山本さん(今は回復)。今年も禁煙とは縁がなかったと嘆く自称“煙突男”中村(俊治)どん。“美女と野獣”そのものだなとの声に振り向けば、確かに田口さんと八田堀さんが仲よく並んでいた。

壁に地図を描きながら会社人生を面白おかしく語るのは、おなじみのムッチーこと単身赴任中の村田さん。にこにこと笑顔でテーブルを廻りお酒を注いでいるのは、ゴルフNO.1の出光さん。札幌定住を決めたとの岡本(陽治)さんの発表に“エライ!”との掛け声も。

岡本札幌支店長から、会社の現状について本音レベルの話があり、OBとして会社への協力を今後も惜しまないよとの応援メッセージあり。

中締めは今後の参加を期待して、“健康体”でOB人生をリードする土屋さんにお願いしました。二次会へいくぞ!と急に張り切る大塚幹事長と世話役一筋の大瀧幹事。

皆さま良いお年を!

本日の会場は今井さんの紹介によるもの。料理もOK、誕生祝いのケーキも用意のサービス。同級生がこのホテルの役員だとか。                (レポーター 高橋 憲二)

20131224

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク