動画等の掲載と他のサイトへのリンクについて

動画等の掲載と他のサイトへのリンクについて

ホームページ委員会

ホームページ本文の中に動画を載せられるか?また、記事と関連のある他のサイトへのリンクを貼ってもいいか?とのご質問がありました。

ホームページページ委員会では専門家の意見なども聞いたうえで、以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

(1)動画の掲載は以下の理由で当面行わないこととします。

技術的には可能ですが、当会のホームページはなるべく多くの会員がみられるようにしておく必要があます。会員のパソコンの動画用アプリケ―ションソフトがどのような状況か不明ですし、また、リテラシー(パソコンの操作能力など)やソフトが十分でない会員もいらっしゃると思われますので行いません。

  1. 本文中に他のサイトへのリンクを貼ることについては以下の理由で当面行いません。
    1. 当然のことながら、リンク先の中身は当会で関与できませんし、掲載時から内容が変わっても当会ではわかりません。
    2. 現在、当会のホームページにリンクを貼っているのは、あいおいニッセイ同和損保およびその関連会社のみです。

なお、現在、記事ごとに文字数約500字、写真は原則1枚程度などの制限をしておりますが、内容にもよりますが、ご要望がある場合はこの制限をゆるめ、外部のサイトでなく本文の中に記事や写真を収められるようにいたします。

カテゴリー: 事務局からのお知らせ, 事務局からのお知らせ詳細   パーマリンク