我が家恒例ゴールデンウィーク釣り紀行 関東甲信越 升田 俊幸

260605 升田さん2

5月4日に我が家恒例の千葉県館山へ釣行。自宅を午前3時に出て午前5時半に馴染みのレンタル釣船屋「アジロボート」に到着。この日は、風が強く一時間遅れて家族3人と愛犬が、4人乗りの貸ボートでいざ釣場へ出船。この日は5月としては珍しい北風で水温も低く、当りがほとんどなく、カワハギ2匹約30cmと15cmとマゴチ1匹約50cmの釣果。

1級小型船舶免許を持っている息子が操船し、GPSを見ながら過去に釣れた所へ正確に行ってくれるので、写真のように釣れる時が多いのですが、天候不良で残念。次回海の日に期待。

寒い時期以外、愛犬を車に置いておくと熱中症が心配なので、いつも同行。熱中症対策として、麦わら帽子をかぶせ、幼児服を着用。海を見るのが面白いのか船が動き出すと写真のような格好で船の縁に足をかけ、時折、乗り出し波しぶきに興味。

帰港した時、レンタル釣舟屋の女性スタッフの方が「かわいい」と愛犬をパチリ。翌日、アジロボートのホームページにある釣果ブログのカレンダーをクリックすると、写真の最後に愛犬ドヤ顔写真発見。その写真もご覧ください。

260605 升田さん1

 

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク