同和火災昭和45年入社西日本地区第4回同期会に参加して 中国同友会(岡山)細羽利昌

260622 45年

平成26年5月27日、28日、第4回目同期会が博多で開催(過去、岡山、広島、京都で開催。毎回20名前後参加)されましたので、岡山から新庄君と私が参加。(岡山には、もう一人後藤君がいますが都合悪く欠席)

二人は博多駅で食事をした後、集合場所の「黒田武士」銅像前で皆さんと合流。(今回の参加者は西日本地区17名、東京から2名の合計19名)

福岡博物館で国宝「金印」、名槍「日本号」等を鑑賞。櫛田神社にお参り後、「和風旅館 鹿島本館」に到着。

博多は、大河ドラマ「軍師 官兵衛」の影響で「官兵衛、官兵衛、・・・・」。

(このドラマは宇喜多直家を演じる陣内孝則の好演により岡山県人のイメージが…)

宴会後、二人はタクシーをチャーターし、運転手お薦めのスポットを解説付きで案内してもらい、その後、屋台で一杯。(目的を達成)

翌日は太宰府天満宮、観世音寺を見学し、解散しました。名所、旧跡で久留君、平野君のプロ級のガイドには驚嘆致しました。幹事の皆様、有難うございました。

次回は古希を祝い、名古屋で。猪飼様よろしく。

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク