第6回チャリティあさひコンサート開催のご案内 東海同友会  渡辺みかこ(渡邊美嘉子)

260708DSC07857

名古屋東新町にあるシャンソニエ「シャンソン・ド・ブーケプティパリ」にて歌手活動を始めて14年。私の住んでいる愛知県尾張旭市で、2009年から毎年「チャリティコンサート」を開催してきました。最初は300名の小さなホールでしたが、2回目からは1000人収容できる大きなホールで開催しています。有名歌手を招いてもなかなかいっぱいにならないと嘆かれる中、私の開催するこのコンサートは、いずれも、全席を埋め尽くす盛況ぶりです。

コンサートのコンセプトは終始一貫して「愛と平和」 「地元で身近に楽しく、地域の文化活動の一端を担い、生命と他人を愛する心を大切に社会福祉に寄与する。同時に平和を祈り希求する思いを発信する」というもので、収益金は、毎年尾張旭市社会福祉協議会と、ピース愛知に寄付してきました。

今年も第6回目開催の準備に入りました。コンサートチラシを添付します。日曜日のお昼間、気軽に来ていただきたくて、料金も2000円に抑えています。ここから寄付金を捻出するのは、とてもシンドイのですが、出演者、スタッフともボランティアでやっていただいています。地元のボランティア団体、婦人会、シニアクラブ、自治会、年金者の会、社会福祉協議会の皆さまがチケット売りに協力してくださっています。

東海同友会の皆様にはご来場の応援を、遠方の皆様には、お気持ちでの応援をどうぞよろしくお願いいたします。イベントその他、お気軽に声をかけてください。きっと皆様に喜んでいただけるアトラクションを提供させていただきます。

260708 おもて 2 

260708 無題

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク