<北海道同友会> 三名の新入会員を迎えて 盛大な歓迎会を開催!

<北海道会> 三名の新入会員を迎えて 盛大な歓迎会を開催!

いまかいまかと桜前線の北上を待ちわびる4月15日(月)、三名の新しい会員を迎えて歓迎会を開催。場所は、前回好評を博した北大正門前の「和食家 駿」を借り切り、雨の降りしきる中16名が参加。(昨年の忘年会に次ぐ参加者数で総会員の55%に相当)

新入会員は、今年の1月1日に松井、星田会員(女性)、そして4月にピカピカの赤松会員の三人。さらには、遠隔地在会員の塚田(横浜)、冨田(旭川)のご両人がはるばる駆けつけてくれました。

“来年の4月には、OB会を統合して「あいおい同友会」が誕生する予定。今年は同友会単独としては最終年度となる。三人のニューファイスの歓迎と同友会活動の歴史と伝統をしっかりかみしめながら、今宵の懇親会を楽しみたい”という高橋会長の挨拶で賑やかにスタート。

<新人三人の挨拶>
◆松井紀美江会員
何度かこれまでも懇親会にお誘いいただき、いつかは同友会へ加入しなくては心を痛めていました。昨年の忘年会で大塚“親方“から”いつまで何をしとるんじゃ“と背中を押され、“はい!加入しますと”申し上げました。なお、明後日からちょっとマレーシアへ妹と一緒に行ってまいります。いつも世界を飛び回っていますが、同友会の行事があるとき万障繰り合わせてでも帰ってまいります。
◆赤松信路会員
かつて、営業時代にみっちりと鍛えていただいた先輩方を前に緊張しています。OB会ではたぶん若手の部類かと思いますので、雑巾がけはもとよりなんでもさせていただく覚悟です。
(ええ心がけじゃと暖かい声が飛ぶ)ただ、引き続いて代理店(かたばみ札幌営業所長)に勤務しますので、仕事に支障のない限り全力でお勤めさせていただきます。(新年度の同友会幹事に就任予定)
◆星田千賀子会員
リタイヤー後はしばらくのんびりしていました。現役時代からいつも会報を頂き、また懇親会へお声がけをして貰っておりましたので、このたびスムーズに気持ちよく加入することが出来ました。知力、気力、そして体力の続く限り皆様について参ります。なお、7月のゴルフコンペにも早速参加させていただきます。その際レディースティーから打ちますがよろしくお願いします。

<遠隔地在会員の近況>
◆塚田会員
生活拠点を尾張から横浜に移しました。札幌へは仕事(保険とは別の事業)で年に数回お邪魔しています。これからは少し訪問数が減りますが、この素朴で楽しい雰囲気のOB会懇親会にはこれからもぜひ参加させていただきたいと思います。
◆冨田会員
大病を克服して元気に道内を動き回っています。当初ドクターから厳しい食事制限を指示され20Kgの減量を果たしたのですが、その結果全く気力がなくなりこれでは困ると相談し、許しを得て食べまくったらすぐに数Kg復活しました。パワーも少しずつ出てきましたので、ゴルフでも飲み会でもなんでも参加しまっせ。なんといっても、健康でいることの有り難さをしみじみと噛みしめるこの頃です。

そして、札幌の夜も静かに更けて来た時分、ご長老江部さんの “新会員の加入により、女性会員が5名となり、総会員数も29名と増えて同友会活動も一層活発になってきた。新しいOB会誕生に向けて、力を合わせ取り組みを進めていきましょう”との 中締めの挨拶で今宵の歓迎会&観桜会は穏やかに締まりました。

なお、北海道会の第35回総会は6月7日(金)開催予定です。いまのうちから予定しておいてください!

(北海道会 安井秀仁記)

 

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ, 未分類   パーマリンク