「同友会30周年事業‘桜植樹’」
みやま荘の桜生育状況確認会

◆「同友会30周年事業‘桜植樹’」みやま荘の桜生育状況確認会 ◆

4月9日、山元町の『みやま荘』を訪問しました。

美しい山々や満開の桜並木を眺めながら、現地の桜の成長を楽しみにおしゃべりしながらドライブしました。

みやま荘に到着し早速桜の木を見に行きました。昨年よりはピンクの花が増えたのかなという感じですが、まだまだかわいらしい感じです。青空は広がっているものの時折風が強く吹く中で事務局長の伊藤さんに案内していただき、記念撮影しました。

施設に戻り、昨年訪問した数日後に急逝された北島会長を偲びつつ歓談し、震災で被災した写真を見ながら植樹した場所が以前は道路だったと聞いて、改めて被害の大きさを感じました。

20年後には桜の下でお花見もできるでしょうということで、遠い将来の景色を思い浮かべながらみやま荘を後にしました。

山元町農産物直売所『夢いちごの郷』でおじさま4人に囲まれて苺アイスクリームをおいしくいただき、人気の苺をおみやげに購入して帰途に就きました。

【東北同友会 遠藤晴美】

写真後列左から 大津、遠藤、横山                                                                                                   前列左から 平塚、木田(敬称略)

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク