北海道同友会 観楓会 開催

OLYMPUS DIGITAL CAMERAゲリラ豪雨のビール祭り、雨・雷のコンペさて今年の観楓会は?

“何してんですか”会場先から中村さんの催促で、幹事会を切り上げ足早に観楓会へ向かう。
“となりの会議室から大きな声がしましたが、一体あの騒ぎは”と村田さん。みんな年をとると我儘で勝手にしゃべるんだよ。しかも耳が遠いときてるんで自然と大きな声になるらしい、とベテラン山本さんの解説。
今年の懇親会は雨の神さまにトコトン好かれたが、今日は屋根の下なので気にせずじっくりと楽しもう、と野澤幹事さんの音頭で乾杯。
さくら並木募金、俳句に、植樹ボランティアと記念事業の話題でひとしきりにぎやかに。酒の席だけでなく実行が肝心と強調する出光さん。
最近の自算会事情は、と近況を語るいつも真摯な杉山さん。次号の原稿執筆をと真剣に迫る萱嶋副会長。“嫌です”とさらり即答する田口さんとの丁丁発止の攻防戦も。いいっすよ僕が書きますと滝口さん、たびたび館山へ介護帰省する親孝行息子とか。
スペイン・ドイツ語に道産子語が飛び交うバイリンガルな環境下を楽しむ今井さん。
今宵も更けてきました、やっとお開きにしたところ二次会のお誘いに慌てる眠そうな高橋会長。それでは次回は12/5雪の忘年会でお会いしましょう。  (レポーター 高橋憲二)

カテゴリー: 会員のみなさんの広場, 未分類   パーマリンク