(北海道会だより)旨い夏のビールはビール祭りで!

7月31日(金)大通り公園ビール祭りで屋根つきのブースを確保して、定刻3:30より幹事会を始めようとすると、女性スタッフが、“まずはビールのご注文を”と熱心に迫る。やむなく?ビール片手に開始。ほどなく現役組の野澤幹事長が合流、東京での全国会長会議&会社側との懇話会の様子がひとしきり話題に。秋のゴルフコンペ:10月2日(金)、観楓会:10月23日(金)、忘年会12月4日(金)が決定。

北海道ビール祭り全体写真 1507

(写真は、左から萱嶋、中村、野澤、高橋、山本、滝口、石上、杉山、出光の会員の皆さん)

山本さんから海外旅行の秘訣が披露され皆さん暫し感心。滝口さん、相変わらず館山と札幌を行き来する親孝行息子。ようやく体調も回復し、夏祭りなど町内会行事に奮闘中なのは萱嶋副会長。杉山さんからは、“次回コンペは必ず出走します、最優先事項です”とみんなに誓約するシーンも。秋のコンペは新しいコースへ変更してはと頭をひねる出光さん。ひときわ目立つ大きなマスクをして現れたのは石上さん。すっかり夏風邪に魅入られたとか。風に吹かれながらのんびりビールを味わっていたら、“今日のHPレポーターは貴方だよ”と囁かれ、そういえば事前に指名されていたなと思い出し、あわてて皆さんにインタビューする小生(中村

高橋会長より、“新たな会社業務支援として、シニアコンダクター制度が導入される。我と思わん方は挙手を“と丁寧な説明があるも、それって協会の本来業務ですよねー、とか一座の反応は冷ややか。当社における例の「チャレンジ」レベルはどうなのか、揺れる安保国会など、話題は尽きることなく札幌の満月の夜空にこだましていくのでした。

(レポーター 中村俊治)

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク