東海同友会平成28年新年会

筝曲流れる日本料理の「木曽路名駅店」で、1月9日正午前、東海同友会名古屋地区新年会を開催いたしました。暖冬で明けた正月のおかげで、予定の参加者41名全員が元気に揃いました。磯谷博会長から、本同友会は、30周年記念事業の桜募金で関西、関信越に次ぐ多額の募金ができたこと、また、同友会ホームページのアクセス数も現時点では全国トップの位置にあり、本年も活発に活動してまいりたいと報告および新年の言葉がありました。

東海同友会新年会写真1続いて、静岡地区から参加いただいた庄司泰章副会長からは、名古屋の知己に会えたのは30年ぶりだとかで、思い出話を含めた挨拶があり、懐かしく記憶がよみがえった会員も・・・。

さてさて、料理と飲み物も揃い、前会長で年男の山田亘良さんから「東海同友会には4匹の申がいます。皆さんとともに元気な1年としていきたい」と乾杯の発声で宴会が開始しました。

その後はすぐに、筆者も録取不能になるほどの盛会となり、2時間の歓談が、えっ、もう終わりと思われたうちにお開き。記念撮影後は、カラオケ・麻雀・飲み会グループに分かれ、皆さんが楽しい半日を過ごしたことと思います。

筆者は三番目のグループで、帰路にたったのは夕方。今、名古屋駅前は大きく変わりつつあります。かつて名古屋に勤務された全国の方々に名古屋駅前を紹介しておきましょう。ぜひ、お立ち寄りください。

左側 ミッドランドスクエア  右側 近鉄ビルなど

左側 ミッドランドスクエア  右側 近鉄ビルなど

左端  JRセントラルタワーズ  中   建築中のJRゲートタワーやJPタワー 右側  様変わりした大名古屋ビルヂング

左端  JRセントラルタワーズ 
中   建築中のJRゲートタワーやJPタワー
右側  様変わりした大名古屋ビルヂング

 

 

 

 

 

 

(猪飼 晃 記) 

 

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク