新潟支部の結成秘話と総会開催

(新潟支部の結成秘話)

新潟支部の結成は30年以上前に遡ります。OB10名位で最初は新年会の名目で会合を 持つておりました。当時はOBの他に地元採用であつた現役社員、男女計5名位に参加を 呼び掛け15名位と拡大していきました。現役社員との交流となり話題が片寄らず、楽し い会合でした。平成5年には支部交付金を頂きました。現役社員は懇親会の実費を支払い ますが、先輩との交流に学ぶことが多くありました。この流れを弓 l継ぎ、現在は男性19名 女性が12名で合計31名です。男性の中には損害調査会社OB 5名 おります。その他 県外に居住して退職した人の中で新潟支部に是非入りたいとの希望者が3名 がおります。 同様に県外に居住していて総会の時に賛助会員として参加を希望する人が毎回3 5名 の 特別参加者がおります。このようにして会員が増え続けてまいりました。

(今年の支部総会)

今年の支部総会は5 27日 に男性15名 、女性6名 、賛助会員3名 で21名 とあいおい ニッセイ同和損保新潟支店長、関信越本部の事務局長を来書として迎えて、行ないました 懇親会で全員がショートスピーチを述べて頂きますが、ポランティア活動、趣味の自慢、 健康に関する話等、多様の話題で盛り上がり爆笑の連続で盛会の中で終了致しました。

新潟支部総会写真

 

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク