◆◆東北同友会秋の食事会 『在仙同友会』 開催◆◆

◆◆東北同友会秋の食事会 『在仙同友会』 開催◆◆

10月22日(日)仙台市内の中華レストラン「謝朋殿」にて食事会が開催されました。

衆議院議員や宮城県知事選挙の投票日であり、予定がある人も多くて出席の返信は6名のみ(^_^;)
また、当日は台風が接近しており雨天のため、全員が揃うのか心配になりながら早めにお店に到着しました。
写真用に化粧直しでもしようかと思いながらお店を覗いてみたら、今日は6人しか来ないの?とみなさん張り切って待ってらっしゃるじゃないですか~~
顔の状態はそのままで、すぐに会話が始まりました。

『在仙同友会』

私には全然わからない大昔の話、私でもわかる少々昔の話、この場だから話するけど・・・と
ええっ!!そんな事が~~というすごい話で大いに盛り上がり、楽しいひと時となりました。

カロリーが高い料理が続くなぁと私はためらいながら箸を動かし横を見れば、おじさま方は元気良く食べ、たくさん飲んでいたのでビックリ!
お店の方が、次の料理の麻婆豆腐は相当辛いので少し辛みを抑えて作りましょうか、と言ってくれたのに、そのままで結構と断り、
出された『激辛四川麻婆豆腐』を食べると激しくせき込みながらも、すごく辛いけどうまい!とご飯が進みました。

お店の料理は皆さんの口に合うかと不安があったものの、最後においしかったとの言葉があり一安心(^o^)
ほろ酔い気分で家に帰ったら、楽天イーグルスがクライマックスシリーズ敗退決定していて途端にガックリ(T_T)

たっぷり楽しんだ後にちょっぴり気落ちした1日でした。

(東北同友会 遠藤 晴美)

 

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク