新種・自動車航空部OBの会 開催

当OB会は原澤康嗣君と永久幹事と祭り上げられて、銀座8丁目、同和火災東京支店時代より50年を超える伝統?の会を続けている。

本年も12月6日に日本橋・田奈か(旧板金屋)にて12名の参加を得て開催された。

参加者の話題は日本人の気質、香港問題など高尚な話もあるが、もっぱら病の体験報告が中心となっており(危なくあの世から生還した人もいる)それも大半が後期高齢者の集まりのため、止むを得ないと思われるが、酒が進むにつれ一同、元気一杯に談論風発して時を忘れ、往年の勢いが蘇る様は嬉しい限りです。

ただ、このところ寄る年波に勝てず、年々会員は減る一方であるが、本年は渡辺征二(本日は都合で欠席)、大櫛孝一両氏が新たに参加することとなり久しぶりの増員で一同大歓迎です。

又、いつも小泉 晃(長野)、山中勝也(大阪)両氏の遠方からの参加には感謝いたします。

なお、次年度からは会員年齢を考慮し、昼の開催を総意で行うことになった。

                                           (永久幹事 立石 正毅  記)

写真 (前列右より)今岡篤信・住中久宜・小泉晃・須藤秀一郎・吉田耕一

(後列右より)立石正毅・大櫛孝一・森田和良・山中勝也・大江悠二・中村寛治・原澤康嗣

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク