ようこそ日常英会話の会へ

平成23年12月スタートの関西同友会・同好会「日常英会話の会」は、今年の12月で
3年になります。
会員が12名になりました。
今はクラスをふたつに分けて、休憩時間の15分の間にメンバー入れ替えを行っています。

「日常英会話のメンバーは、普段は日本語でしか聞かない・読まない・話さないのに、英語しか話せない・読めない・聞けない英国人から、英語で英語を学んでいます。」と書けば「えぇぇぇ~、それってペラペラちゃうのん???」そう思ってしまいますよね。
いいえ。全然そんなことはなく、特に私は、昔に学んだ単語は当たり前に忘れていて、最近学んだ単語も思い出せずに落ち込み、英国人先生の質問には一瞬必ず沈黙の末、何とか考えて、単語を繋ぎ合せ、何とか返事が出来そうなところに辿り着き、やっとのこと未熟な英語で半分ぐらい答えたところで、先生の鋭い勘が私の返答の後半部分を補ってくれるという状態が続いています。

「日常英会話の会」もう一つの目標は、「英語で話して試してみようin UK」です。
来年の6月末にスコットランドを中心に英国へ「英語が話したくなる旅」の企画を始めたところです。
ご入会、いつでもウエルカムです。両クラスとも基礎英語です。

            関西同友会同好会「日常英会話の会」ご案内

(曜日)  水曜日/月二回(半年ごとに予定表を作成)

(時間) 12:00~13:00 13:15~14:15

(場所) フェニックスタワー18階 関西同友会会議室

(参加費)7,200円(半年・前納)

(講師) 英イングランド出身 ジェフ モリス (Geoff  Morris)

関西英語

 

 

 

 

 

カテゴリー: 同好会活動最新情報   パーマリンク