「ネットでMyペット」投稿コーナー “癒されますね” 投稿No.1~6

「ネットでMyペット」に投稿、ありがとうございます。

このコーナーに順次掲載していきます。

【新着です】

◆投稿No.6 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

留守居を守った3匹の愛犬!?

長男 como(コモ)

(イタリアングレーハウンド 13歳)

イタリアのコモ湖から命名した大阪生まれのやんちゃ坊主。

唯一の欠点(個性?)は、散歩のたびに2匹の女の子(ive/風花)を守るため他犬に吠えて威嚇、飼い主がサイトハウンドのcomoより先に他犬を見つけてコースアウトするサイトヒューマンに!!

 

長女 Ive(イヴ)

(ミニュチュアピンシャー 享年16歳)

1999年12月の聖夜前夜に我が家に初めてきた小さな、小さなチワワ顔似のミニピン、食べることが大好きで猫のようにマイペースな性格。

ミニピンクラブに加入し、オフ会等に参加して、友達の輪を広げてくれました。

次女 風花(ふうか)

(イタリアングレーハウンド 享年9歳)

素敵なガーデンカフェから命名したデリケートな性格のはじめてのイタリアングレーハウンド。

四国のブリーダーさんに生まれる前から予約して2003年飛行機で羽田到着、一番私に愛情を注いでくれた優しい女の子でした。(犬馬鹿!笑)

(関東甲信越同友会 白築 敏一)

【ここからは、いままでに掲載したものです】

◆投稿No.5 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペットの種類 : ビアデッドコリー犬

私の娘 名前はニコール 年齢は13歳3ヵ月です。
約18年前に偶然軽井沢でこの犬種を2頭連れてる方(草津白根の山麓にある芳が平ヒュッテの主人)と出会い、翌日ヒュッテを訪問し子供が出来たら是非欲しいとお願いしたところ5年越しでやっと当家に来ました。
その後雪のシーズンは毎年ヒュッテに行きいろいろ雪遊びをしましたが、最近は高齢のため近所を散歩する程度です、私も体力が衰えたため丁度いいかな、、、?

関東甲信越/ 大江悠二さんより

◆投稿No.4 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<チャボ>
(左)メス「蘭」、(右)オス「三郎」

退職後にできた自分の時間でバードカービングを始めたこともあり鳥を飼うことにして最初はチャボのペアを購入。現在のチャボのオスは三代目の三郎(六歳)メスの蘭ちゃん(一歳)は五羽目で最近卵を産むようになり私の口に入ります。

他に小鳥(錦花鳥八羽、十姉妹二羽、青黄鳥一羽)が十一羽で皆名前を付けて鳥籠五つに入っており可愛いく特に朝起きた時の鳴き声は爽やかで大変癒されております。

<錦花鳥>(左)メス「パール」、(中)オス「ダイヤ」、(右)メス「ルビー」

<青黄鳥>
オス「ドミンゴ 」

 

 

 

 

 

 

関東甲信越/金子堯哉さんより

◆投稿No.3 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家のミニチュアダックスフンド

我が家の愛犬は2頭、1歳違いの兄と妹です。会社同期の小山君のお宅で生まれました。
譲ってもらってもう13年、兄のラックは1年ほど前から、目・耳・鼻の感覚が衰え、飲食は補助がないとできません。老老介護?を一足先に体験しています。
一方妹のかりんはすこぶる元気、見た目も若々しく誰にでも尻尾を振る愛嬌ものです。我が家での立場は感情を表さない兄と逆転、態度が大きくなってきています。

 

 

 

 

 

 

今年の2頭の年賀状をご紹介します。
●十三歳・人換算古希間近、要支援状態で詠める・・・ラック
      寄る歳で 視聴嗅覚 衰えて
         いずれ行く道 気をつけて
●グルコサミンもコンドロイチンも飲まずに詠める・・・かりん
      サプリなし ストレスなしで 十二年
         家族も羨む 美魔女どうよ

関東甲信越/奥山寛二さんより

◆投稿No.2 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

犬(ビーグル犬5歳マリー)と猫(13歳レナ)

猫は娘が世話をして、犬の世話は私がしています。以前にコーギー犬を飼っていましたが、がん治療に苦労した経験があります。しかし定年前に自分の健康も考慮して、スヌーピーのモデルとなったビーグル犬が可愛いと思い飼いました。子犬の頃は、家具等色々壊されましたが、今は大人しくなりました。散歩で知り合いもでき、一日一万歩以上歩き、酒を飲みに行くのも減り、規則正しい生活を送っています。

関東甲信越/間地宏之さんより

◆投稿No.1 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の名前はクウ、6歳の豆柴です。

同友会のホームページには、2014年9月にメイ(シェパード)とのツーショットで登場して以来、3年ぶりです。それから、桜を植樹した宮城県山元町のみやま荘へ行った時の写真が、会報第52号に載っています。小さくて分かりにくいと思いますが。

6歳の誕生日に、お父さんに兜を作ってもらい、お母さんには ケーキを買ってもらいました。

 

関東甲信越/高井博幸さんより

 

 

 

 

 

 

あなたのペットもホームページにデビュー!

<<投稿をお待ちしております>> → Webから投稿

カテゴリー: 会員のみなさんの広場   パーマリンク