<北海道会> 夏のゴルフコンペ、あいおい支部の参加を得て賑やかに開催!

<北海道会>
夏のゴルフコンペ、あいおい支部の参加を得て賑やかに開催!

7月22日(月)、石狩湾に近いスコットヒルズGCにて夏のゴルフコンペを開催しました。爽やかな夏空のもと気持ちよく、といいたいところですが、当日は雨こそ降らなかったものの、あまり体験したことのない強い風の中でのプレーとなりました。これまでいつも天候には恵まれていただけに、久々に悪天候下での腕前を試されることに。

それでも参加者は最近にないほどの10名も集まり、コンペらしく3組で廻ることが出来ました。(前回の秋のコンペは1組でした)初参加は、新入会員の赤松信路プロと紅一点星田千賀子プロの二人で、今後もレギュラー出場したいとの頼もしい挨拶がスタート前にありました。なにせ女子プロの参加は、同友会コンペ始まって以来で皆さん大歓迎。誰と廻るのか組み合わせにも協議を重ね、比較的マナーに定評のある野澤、奈良坂プロの両名にパートナーをお願いしました。また、遠く旭川から“ノー高速”で参加した冨田プロ、治療中の今井プロお疲れ様でした。

そして、今回はあいおい会から山田秀行プロ(北海道支部長)と川瀬啓靖プロの特別参加を得て、和気あいあいと楽しくプレーをすることが出来ました。来年4月のあいおい同友会設立に向けてこれからも交流を進めて行く方針です。

左が優勝した山田支部長

終日荒れまくった天候の中でのプレーだけに、上位はさすがに実力者が占めました。結果、優勝は特別参加の山田プロの手中に(G:92、N:75.2)、二位は敢闘も一歩及ばず杉山プロ(G:94,N:76)でした。

なお、いつも杉山コンペ担当幹事にはお世話になっておりみんなで感謝しています。早くからの案内に始まり、ゴルフ場とのやりとり(とくに値段交渉)、コンペの運営まで仕事(自算会)同様に嬉々(?)として勤めてもらい有り難いと感じていますのでこれからも末永くお願いします。

さて、次回の懇親会は8月24日(土)の日帰りバスツアーですよ。今回の企画は「漁師の店・富丸にて、特上浜チラシと増毛・旭川酒造めぐり」です。
詳細は安井幹事からご案内中ですので皆さんご参加ください。

(北海道会 高橋憲二 記)

後列:奈良坂、今井、野沢、赤松、杉山
前列:川瀬、冨田、星田、高橋、山田の皆さん

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク