岡山地区忘年会を開催しました

中国同友会忘年会平成28年12月10日12時から後楽ホテル2階「つるべ」にて忘年会を開催いたしました。

例年、こうした会合は、平日の昼に開催していましたが、調査事務所等にご勤務の方との懇親が十分できないため、今年は、土曜日の昼に変更しました。

毎年15名前後の参加者となりますが、年齢からくる体調不良により2名、直前のインフルエンザで2名の方が欠席となり、11名の参加となりました。

冒頭、後藤副会長から同友会の活動状況、平成29年度総会の日程と場所の説明、会員への総会開催協力要請、会報のボランティアコーナー、「100字便り」の説明、会員増強への取り組み、29年度は広島から岡山中心の役員改選となること等の報告がありました。

その後、松成会員の音頭による乾杯後、美味しい食事と少しのお酒を飲みながら、皆さんの近況報告、多発する高齢者の自動車事故から免許返納の話題、隣席の人と思い思いに談笑し、楽しい2時間を過ごしました。

最後に来季の岡山役員候補者名を発表し、会運営への協力要請をお願いすると共に29年3月に総会候補地の事前調査を兼ねた懇親会の開催予定を伝え閉会。当日は暖かい日であり、ぶらりぶらりと岡山駅まで歩き、各自家路に着きました。

(中国同友会 細羽利昌 記)

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク