第35回 東北同友会総会開催

◆◆ 第35回東北同友会総会開催 ◆◆

6月1日(土)『ホテルレオパレス仙台』にて最後の定例総会を開催しました。
岩手や福島からの参加者もあり合計21名となりました。

女性会員が増えてきていますという平塚会長の挨拶の後、本部の西岡副会長、会社から西川仙台自動車営業部長、あいおい会の大宮東北支部長より来賓のあいさつをいただき、統合に向かって楽しくより良い会になるようみんなで頑張りましょうということで、会員の皆さんも期待を持っている感じでした。
議事については特に問題なく進行し、すべての議案が承認されました。
福利厚生についての不安は、今までより悪くなることはないとの話で一安心。

会場を移しての懇親会では、乾杯の後に和やかに食事が始まり、差し入れの日本酒をいただきながら恒例の近況報告になりました。
・還暦過ぎたのに転勤命令があり単身赴任中です。
・女子会楽しかったので、今年も企画お願いします。
・病気して大変だったけど、音楽を聴くと元気になります。
・ボランティアしながら、古代史の勉強もしています。
・娘が1年で2人結婚します。
・親の介護をしながら畑仕事やフィットネスも頑張ってます。
・年をとって動かなくなったからお腹周りが太ってきて~~
という話題では私を含めみんなギクリ!!
・来月の合唱祭には今日出席している中の2人が出るので、是非来て下さい!  とのPRもありました
みんな活動的だな~と感心したところで、やはり高橋秀知さんの民謡です。「東北大会で優秀賞取りました!」とのことでみんな聞き惚れていました。

最後に西岡副会長より、秋に最後の関西の会の予定があり、そこで同和火災時代の女子の制服やその他の懐かしいものがあれば提供して欲しいとお話があり、会社が合併する際に処分するという事務用品の中に昔使ったナンバリングを見つけ、自動車保険の証券番号をナンバリングするのにお世話になったので思わず自宅に持ち帰ったものの使い道がなく鎮座していますと報告しました!

2次会は、近くのバルで楽天の試合状況を気にしながら夕方までおしゃべりを楽しんで、3次会に向かうおじさま方に手を振りながら帰途につきました。

東北同友会 遠藤晴美

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク