「北陸同友会」役員の皆さんです

同友会単独としては最後となる今年度の「各地区同友会の役員の皆さん」を順次紹介していきます。次のステージへの架け橋としての役割、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北陸同友会

当地区のメンバーは、全員で29名の組織で、うち女性陣が15名を占め、メンバーは、少ないながらも、非常に元気な組織であります。

ここ数年前まででも、皆さんとお会いして昔話に、花を咲かせ楽しんでおりました。男性、中心の組織であり、その時に、いつも出てくるのが、現役当時、一緒に働いていた女性陣の話しでありました。どうしているだろうか?今も元気だろうか?など。そこで、出てきたのが、たとえ、短い間でも、一緒に机を並べた女性陣に、我々の行事に参加してもらうべく、声をかけてみようというものでありました。当地区の女性幹事の情報網を駆使した頑張りで、参加者を募り現在の構成になった次第です。

次に、会合の際に、出てきたのが、大平前当地区会長が、金沢の観光案内ボランティアの「まいどさん」をしておられ、その博学ぶりに、我々も、金沢に住まいしているにもかかわらず、何も、分かっていない事でした。そこで、我々にも案内をして欲しいと要請したところ、快諾を頂き、それが、当地区名物の総会前の、金沢散策行事のはじまりです。これからも、案内よろしくお願いします。

以上、皆さんの頑張り、協力の元、小さな組織でありますが、楽しく、元気に活動しております。

北陸同友会

◆役員の皆様

河野会長

岡部幹事

大野木幹事、梅原幹事

 

※次回は「関西同友会」を紹介します。

・「北海道同友会」紹介はこちら

・「東北同友会」紹介はこちら

・「東海同友会」紹介はこちら

・「関西同友会」紹介はこちら

・「中国同友会」紹介はこちら

・「四国同友会」紹介はこちら

・「九州同友会」紹介はこちら

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ, 未分類   パーマリンク