「北海道同友会」役員の皆さんです

同友会単独としては最後となる今年度の「各地区同友会の役員の皆さん」を順次紹介していきます。次のステージへの架け橋としての役割、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道同友会

生きのいい若手と女性幹事が引っ張る 北海道会!

札幌市の花

ここ数年、幹事は9名体制で運営しています。2019年度は二名が交代しました。お二方(山本、今井さん)とも大ベテランですが、体調が思わしくないということで、入会して間もない若手二人とバトンタッチしました。女性に活躍してもらう意図で、今年も女性(山谷さん)に幹事をお願いしたところ快諾いただき、これで女性幹事は二名に強化されました。
来期を見据えて「統合連絡会メンバー」にも女性幹事(田口さん)に参加してもらったところ、いまや丁々発止の活躍ぶりです。新入会員の赤松さんも幹事入り、こうして“入会したら速やかに幹事へ就任する”という良き慣例が定着しつつあります。
ただ、現役組が多く(4人)、どうしても定時に集合するのは無理があるので、幹事会議事案内を一週間前に出状し、ある程度の準備をしたうえで参加してもらっています。また、審議内容、決定事項を速やかに議事録にて連絡し、新鮮な情報の共有を図るなど工夫をしています。全員が役割を分担し、相互に協力しながら懇親会、会報・HP記事投稿などの担当をこなしています。
今年度は、単独では最終年度となる同友会活動と、2020年4月の新しい「あいおい同友会」の誕生に向けた準備を新メンバーで一緒に進めていきます。

(北海道会:高橋憲二 記)

◆役員の皆さん(敬称略)

後列:杉山、山谷、安井   
前列:野澤、中村、高橋会長

田口、赤松

 

 

滝口

 

 

 

 

 

 

※次回は「東北同友会」を紹介します。

・「東北同友会」紹介はこちら

・「東海同友会」紹介はこちら

・「北陸同友会」紹介はこちら

・「関西同友会」紹介はこちら

・「中国同友会」紹介はこちら

カテゴリー: 地区同友会からのお知らせ   パーマリンク